

甘かった。。。

お手伝いさんが去って、もうすぐ1ヶ月。。。


いそがしいーーーーーー ヾ(゚д゚)ノ゛!



ものすごーーーーく助けられたんだなと再確認しました。



チャートもほとんど見れてません。。。





料理、食器洗いをしているときに、オーナーさんや、みつしろさんの動画(動画でも聞くだけ)を聞くのが精一杯です。



やっぱり家事、子供、家族が最優先なので、これをやりながらどうやって自分の時間を確保していくか?


これが一番の課題です。





やっと風邪も治ってきたので、まずはこれに集中して取り組みたいと思います。




世のお母さんたちは本当に凄いなあ。。。



FX・女性投資家 ブログランキングへ



お手伝いさん

先月いっぱいで、うちに来てくれていたお手伝いさんが辞めました。


というか辞めてもらいました。


何か不満があったわけではなく、むしろ、すごくいいお手伝いさんでしたが、下の息子も幼稚園に通いだしたので、そこまで必要なくなったからです。


息子が誕生してから今まで(3歳まで)ずっとお手伝いしてもらいました。


上に娘(8歳)もいるので、本当に助かりました。


彼女のおかげで、FXも赤ちゃんがいながら勉強できました。


日本で家事、子育てをしながら、FXもやってらっしゃる方、本当にすごいと思います。尊敬に値します!


日本でも、香港やシンガポールのように、いずれはこういうお手伝いさんを受け入れて女性がもっと働きやすい社会になるのでしょうか?


TPPでの取り決め次第ですかね?



なので、これからはもっと時間の使い方を工夫し、そしてトレードもいかに自分の生活スタイルに合わせて、できるだけ楽に(笑)取り入れていくか?を課題に進めていきたいと思います!


この3年間は彼女のおかげでほんとに、贅沢させてもらいました。




料理に全く興味がなかった私ですが、やってみると楽しい♪


クックパッドという力強い見方もあるし!


食器洗いも、今まではすごーくめんどくさくて嫌いだったけど、スマホやIPADでみつしろさんやオーナーさんのセミナー聞きながら、たまにはミスチルを聞きながら、ポッドキャストでたまむすびを聞きながら、、、やると楽しい時間に早変わり!



謝謝!



FX・女性投資家 ブログランキングへ

2013年11月7日金 ポンドドル デモ

今月に入り、ジェットコースターのように忙しくなり、トレードもブログもお休みしていました。


でもそのおかげで?チャートも長期足でポイントだけ見てエントリーポイントも決定&エントリーできて、後はほったらかしです。


余計な邪念が入ってこず、逆にいい感じです。


チャートを見れないのであきらめもつきます。



先週金曜日ポンドドルのトレードです。



2012 11 7 USDJPY 4H


前日の指標でぐんと下げて、赤のラインまで戻ってきて、陽線で長い上ヒゲつけたあとショートエントリー。
(赤丸のところ)



フィボ50少し下の赤いラインまで下がるかな?と思ったけど、チャート見たときに4時間MAミドルあたりでもみもみしてたので、エグジットしました。
(青やじるしのところ)



やっぱり私が一番わかりやすいのは、ゾーンでの上限、下限での反発です。




これをいろんな通貨ペア、もしくは先物マーケットでも(みつしろさんのメルマガよりアドバイスいただきました)このエントリーポイントを探す。



ゾーン抜ければただ損切りするだけ。




シンプル イズ ベスト!





課題はもうちょっと利を伸ばせるようにすること。


FT2でもっと練習すること。


相場さん、今日も(というか先週金曜日)どうもありがとう!


また色々学びがありました



FX・女性投資家 ブログランキングへ

朝のお散歩

今朝、娘を送ってから、あまりにも天気がよく気持ちよかったので、サイクンまで散歩にいきました。


海沿いプロムナード

sai kung 1


ゴルフ場送迎ソーラーボート

sai kung3


朝の飲茶

sai kung 4


日光浴している鳥さん

sai kung 6

のどかです♪


FX・女性投資家 ブログランキングへ

しあわせびより

先日、兼ねてから受けてみたいと思っていた、しあわせびよりさんのセッションをついに受けることができました!

当初は、よっつさん(奥様の方)に行ってもらう予定が、日程の関係でぐるぐるさん(旦那様)になりました。

これも何かの縁と思い、ぐるぐるさんのセッションを受けてみる事にしました。


今までいろいろとスピ系の本やブログを見てきて、すべては自分の投影なんだという事は頭ではわかっていても、その気持ちは表面上でしかなく、まったく腑に落ちていませんでした。


今回セッションを受けて、その事をしっかりわかっているぐるぐるさんと話をし、一緒に浄化していくと、段々何となくだけど、あー、そうか、、、と感覚的に頭に入ってくるとゆうか、残るというか、、、を感じました。


それ以来、不安や怖さ、イライラなどの感情が出てきたときは、それを目をつぶって見つめて自分なりに浄化をしてみる事を、実践してます。


思い切って受けてよかったです。


しあわせびより

http://shiawasebiyori.net

よっつさんブログ スピリチュアル エレガンス

http://ameblo.jp/lib-yottsu/

ぐるぐるさんブログ アハハライフ魂

http://ameblo.jp/guruguru-shiawase/



FX・女性投資家 ブログランキングへ

